みんぐぅ。さんこと、ゆきみ愛のオフィシャルブログ

menu

ゆきみ愛公式BLOG

お知らせ「ブログの障害発生」について

「ゆきみ愛公式ブログ」エグゼクティヴ総合管理人のゆきみ企画よりのお知らせです。

7月13日未明より発生いたしました当ブログの投稿障害事件でございますが、一番の原因はサーバーのPHPのアップデートによるものです。

これまでのPHPはver.5.6でしたが、アップデートによりPHP ver.7.36になりました。

ご存じかと思いますが、当ブログはゆきみ愛によるモブログとなっておりますが、そのモブログに使っていたプラグイン Keitai-Style がPHP7.xxには対応しておらず、動作しなくなったため、ゆきみ愛がメール投稿出来なくなったと言う事でした。

このプラグイン「Keitai-Style」は、8年前の古いプログラムですので、アップデート版に更新しても PHP ver.5.6 までしか対応しませんでしたので、今回の障害事件発生と言う事になったのでした。

現在7月14日未明より別の最新のプログラムを使って復旧いたしました。

そもそもサーバーのPHPのアップデートは、ゆきみ企画自身が行ったものです。

ゆきみ企画の業務であるWEB制作事業において、クライアントの某踊り子さんのWEBサイトを構築するに当たり、どうしてもサーバーのPHP の最新版へのヴァージョンアップが必要となり、PHP のアップデートを行った瞬間から「ゆきみ愛公式ブログ」での障害が発生したと言う経緯でございました。

当ブログの読者の皆様及びゆきみ愛様、大変ご迷惑、ご心配をおかけいたし申し訳ございませんでした。
今後とも「ゆきみ愛公式ブログ」をごひいきによろしくお願いいたします。

ゆきみ企画


-->

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PROFILE


ゆきみ愛

【誕生日】10月22日
【星座】天秤座
【血液型】Rh+ B

>>プロフィール詳細

今月のスケジュール

 11月11日(土)~20日(月)
今週はお休みです
☆—————————————
11月結 晃生ショー
☆—————————————
12月頭 道後ミュージック
12月中 道後ミュージック
☆—————————————

★ 過去の出演履歴はこちら

【リンク集】
(別窓で開きます)
香盤情報の i ☆STRIP
まさご座
わらびミニ劇場
晃生ショー劇場
ニュー道後ミュージック
A級小倉劇場

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

人気の記事

最近の投稿

アーカイブ